岐阜ファミリーパークで家族で遊んできました

毎日暑い日が続きます、、

今年は猛暑との事で、暑いのが苦手な店長も扇風機を傍らに頑張っています。

子供は暑くても元気いっぱい!! (なのか?)

という事で週末は子供を連れて「岐阜ファミリーパーク」に行ってきました。

 

P7240002

駐車料金も無料、入場料も無料とお財布に優しいです。

園内には周回している電動カートがいて、時間は決まっていますが、行きたいところまで乗せてくれますよ。

結構な勢いで走ってる (汗 

まずは遊覧ボートで楽しみました、時間になると呼んでくれますので、夢中になっていても大丈夫です。

子供達はハンドルを取り合い、運転に夢中です。

P7240011

ボートを降りた後は池で鯉にエサやり体験(笑   

メチャメチャお腹すいてるでしょ?

50円で結構たくさんの餌を頂きました。

これなら簡単に釣れそう (^^♪  ※注(釣ってはダメですよ)

P7240017

お次はテントウムシの電動カートに乗って、山の上まで登っていきます。

この遊具の名前は「スーパーモービル」  ウン、名前も恰好いい!!

個人的にはこれが一番楽しかったです、軽快に山の上まで登っていくテントウムシ、景色も最高!!

P7240034

頂上から見下ろすと、結構な高さです。

ここで子供達とお弁当を食べてユックリしました。

頂上からは歩いても帰れますし、テントウムシで帰る事も出来ます。

P7240025

テントウムシを降りた後は、お次は自転車のように漕いで、ドンドン進むカート?

サイクルモノレール」という名前だそうです。

これ漕ぐの大変でしたが、子供達は大はしゃぎです。

乗り物はすべて100円~200円で、有効期限も無いので、次回も行かれるなら回数券がお得だと思いました。

P7240047

アスレチックも安全が考えてあり、子供達だけで大はしゃぎ。

迷子になって少し泣いていましたが、大人は下から見て観察です。

遊具も綺麗だし、出来たばかりなのかな?

P7240057

週末という事もあったのですが、人もさほど居ない感じで、ゴミゴミしているという事はないですね。

この暑い中遊ぶのに順番待ちはキツイので、大人には有り難いです。

P7240071

ただし、毎週第三日曜日はかなり混むみたいです。

中学生以下は有料遊具が無料との事でボートにも並びが出るようです。

自分達は第四日曜日だったので、一番少ないかもしれませんね。

帰りには産直販売のぶどうの露店がいっぱい出ていて買いました。

帰り道はグッスリ ZZzz(~▽~).。  帰宅後はぶどうを美味しく頂きました。

あまりゴミゴミしていなくて、リーズナブルに子供さんと遊ぶところを探している方にはオススメできますね。

是非一度行ってみてくださいね。