はじめまして、店長のてっぺいです。

川魚本舗のサイトにお越し頂きましてありがとうございます。

こちらのブログではあまり硬い文章にならずに、日常の出来事や、週末の子供との遊び、釣りの日記等を書いてみたいと思います。

 

初投稿ということで、簡単な自己紹介からさせて頂きます。

最近健康が気になりだした30代後半(汗 趣味は釣りやアウトドア全般、料理、旅行等です。

将来の夢は、海の音の聞こえる海岸沿いの別荘地か、朝は小鳥の声が目覚ましの山奥の別荘地でのんびり暮らす事です。

「海か山かハッキリしろ!!」と言われそうですが、どっちも自然大好き、60歳くらいになるまでに決めます。(笑

17年会社員として働いてきましたが40歳を前に「なにかしたい」と思い立ち、今は川魚販売やネット販売、ビジネスのお手伝いをしたり、カメラマン等をしております。

 

結婚して10年程になりますが、3歳になる双子の男の子がいて、毎日が戦争のような日々を過ごしております。

週末は海や山や川へ行ったり、釣りをしたり、バーベキューや虫取りをしたり、子供と自然いっぱい遊んでいますヨ。

 

魚とのつながりは店長の想いにも書きましたが、子供の頃から金魚や熱帯魚を飼育してみたり、繁殖までさせてみたり

釣りもまわりの大人が連れていってくれたので、魚とは海の魚や川の魚に限らず、常に身近な存在だったんですね。

そういった環境で育ってきたので、大人になって行動範囲が広がると、自分で渓流まで足を運んだり、、

自分で釣り上げた美味しい魚にもいっぱい出会いました。

 

魚を飼育して習性を観察して、

釣りをして魚に遊んでもらって、

生きていく為に魚の命を頂いて、 感謝でいっぱいです。

ブログを通して、魚の魅力も書いていければと思います。

 

こんな感じの簡単な自己紹介です。

あまり気負わずにのんびりと更新していきますので、お時間あります時に月一度くらいブログにも足を運んで頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。

 

店長てっぺい